喧嘩番長乙女

そろそろ拳で愛を語ろうか。

 公式サイト:http://www.kenkabancho-otome.com/

必要なのは”女子力”だけじゃない!

会話を交わして好感度アップ・・・。そんな普通の恋愛ゲームに飽きた乙女ゲーマーに贈る 恋も友情も楽しめる、甘いだけじゃない新感覚乙女ゲーム。それが『喧嘩番長 乙女』です。

女子力を磨いて愛を育むもよし、拳と漢気でマブダチになるもよし、男の落とし方はアナタ次第!

 

あらすじ 

天涯孤独の主人公は物心ついたときから施設で暮らしていた。両親の顔も知らない主人公。そんな主人公のもとに一人の少年があらわれる。少年の名は「ひかる」。生き別れの主人公の双子の兄だという。

ひかるは主人公に提案する。「ボクの代わりに高校に行ってもらえない?」

 

購入したきっかけ

拳で愛を語る、というキャッチフレーズに惹かれました。

あと「オススメの乙女ゲーム」で検索したら結構な頻度で紹介されていたので。

そんなに面白いのかー!と興味がわき、思い切って購入。

そしたら本当に面白かったです笑

 

ピックアップ感想(ほぼ箇条書き/ネタバレあります)

・坂口wいいキャラですよね。サブキャラでここまでキャラが立つのは、坂口ゆえとしか言いようが無いw

・坂口とギスラン(byレンドフルール)が同じ声優さんとは思えないほどの演じ分けがすごくて最初気づかなかったです。「声優さんってやっぱりすごい・・・」と戦慄しました。

・坂口を語るなら「ひかる」に触れないと嘘でしょう!女装(というか、可愛いものが)好きなお兄ちゃん。好き嫌い分かれるキャラだと思いますが管理人は好きでした。キャラが立ってて好きです。

・管理人はミラコ押しです(唐突に

・とと丸いい奴・・・。彼は恋愛ルートよりマブダチでいて欲しいキャラでした。馬鹿っぽいけど頭はいいという設定が良い。本当にいい奴だった。

・金春くんは「こんぱる」って響きが何だか好きです。いつまでも女嫌いで鈍感でいて欲しい。とと丸と含め、マブダチ枠で安定です。好き。

・吉良先輩。重いwでもひなこへの深い情が伝わってきました。設定が色々重いので、恋愛というよりそっちが解決されることを願ってハラハラしながら読み進めていった印象です。

・未良子。彼のルートに入ると、学生物じゃなくてアイドル物になりました。こういうチャラくて人間不信気味のキャラには普段全く興味がわかないのですが、彼はジャストヒットでした。なぜだ。ひなこちゃんに出会えてよかったね。ほっとしました。

鳳凰さん。前髪を下ろした鳳凰さんずるいでしょう!

・考えてみれば、主人公が親にあえたのは唯一鳳凰ルートのみなので、こちらが真EDなのかも?「兄さん」呼びされてデレデレの鳳凰さんは可愛かったですw

 

坂口の叫びが頭を離れなくなるゲームでした。

キャラクターもシナリオもすごく練ってあって、最初はギャグシナリオかな?と思っていたのですが(いやある意味ギャグですが笑)思った以上に詰まった内容で全てのキャラクターを楽しむことが出来ました。

FDも購入済みなので、そちらのプレイも楽しみです♪