喧嘩番長乙女~完全無欠のマイハニー~

拳で愛を語る恋愛アドベンチャーFD。

 公式サイト:http://www.kenkabancho-otome.com/mh/

あらすじ

二つのラブストーリーで恋も友情も楽しめる!

アフターラブストーリー:県下一のヤンキー高校・獅子吼学園へ通うことになったひなこは波乱の一年を通して、かけがえのないパートナーと結ばれた。これはそんな恋人たちの、その後の物語――。

アルティメット・ファイティング・夏合宿:一学期も終わりを迎え、獅子吼に入って初めての夏休みに向けて、ひなこたちは遊びの計画を立てていた。そんなひなこたちの元に、セパタクロー部の部長が相談に訪れる。「秋の試合に勝たなければ、廃部になってしまう・・・」事情を聞いたひなこたちは、助っ人として人肌脱ぐことに。特訓を兼ねた夏合宿へ挑むことになるのだが、そこは”空中の格闘技”と呼ばれるセパタクロー。いつしか合宿は、地獄の喧嘩バトルへと様相を変えていく・・・。

 

購入したきっかけ

本編終了後、みらこくんが幸せになれたのか確認したかったので。

もう少し喧嘩番長の雰囲気にも浸っていたかったこともあり、購入することにしました。

 

各ストーリーの感想(ざっくり)

・夏合宿:色々ぶっとんでました。「フォワチョー!」が頭から離れない笑 鳳凰さんの料理とかネタてんこもりです。このルートの何がいいって、坂口さんとひかるとモブヤンキー同級生の出番が多いこと笑 恋愛ではないけれど、坂口さんとのEDっぽいのもあります。ひかるのEDイラスト完全に女の子でかわいかったなぁ。

・とと丸:管理人、とと丸とはラブよりマブダチ派なのですが、このストーリーは良かった。ラブでも納得。いい奴だったり可愛かったり格好良かったりするとと丸を堪能できました。なんだかんだいって最後は背中を預けてくれるとと丸が大好きだ。

・金春:青い春炸裂でしたね笑 金春君の兄弟と一緒に行く公園デートがほほえましかった。相変わらず金春君は追い詰められると一人で走っていっちゃうので、もう少しひなこちゃんを信頼して頼るといいと思います。

・吉良:重い!重いよキラリン!某所の感想で「吉良はFDまで含めて本編」と言われていた理由がわかりました。本編で完全に解消されなかった吉良先輩のどこかいびつな部分がFDでようやく補完されます。吉良先輩の問題解決重視だったせいか、糖度よりストーリー重視だった気がする。甘さのFDはどこへ・・・。

・みらこ:のっけから独占欲全開の先輩に大満足です。おなかいっぱいありがとう。断腸の思いで芸能活動を優先するみらこを追ってアイドル見習いを始めるひなこちゃんがかわいい。しかしこのルートの最大の衝撃は「キラ星☆ツィンクルスタァ」でしょう。スチルの双子がめっさ可愛かった。ファンクラブにはどうしたら入会できるのでしょうか。

鳳凰:鬼が島組でみんながわちゃわちゃしてるのがとてもかわいかったw お父さんの「ひなこは・・・馬鹿なのか?」ひかる「馬鹿じゃないけど残念なんだよ!」が笑えてしかたがない。しかし前髪下ろした鳳凰さんは反則ですね。『こ、こっち見るな!///』とスチルに向かって叫んだの久しぶりでした。あれで惚れないとか無理すぎる。

 

FDまでたっぷり堪能させてもらいました。面白いと評判が高いのも納得です。これは面白い。

バランスよく色々な要素がぎゅっと詰まっているので、興味をもった方はうだうだ考える前にぜひプレイして欲しいなと思った作品でした。満足です♪