アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!【ネタバレなし感想】

IDOLISH7、TRIGGER、RE:vale。12名のアイドルをマネージメントしてステップアップ。ツアーファイナル「ゼロアリーナ」ライブを成功させよう。

 公式サイト:https://idolish7-tf.bn-ent.net/

 

あらすじ

IDOLISH7、TRIGGER、RE:vale の3ユニットで全国を回るツアー「 Twelve Fantasia Tour」の開催が決定し、盛り上がるアイドル達。さらに最終日では、伝説の舞台「ゼロアリーナ」でのライブも決定し、再びあのステージのライトを浴びられると目を輝かせていた。しかし、出資者の一人に彼らの出演を反対されてしまい・・・!?さまざまな試練を乗り越えつつ、アイドル達は光り輝くステージへと駆け上がる!

 

購入したきっかけ

アプリゲーム本編が面白かったのでやりたくなりました。

わちゃわちゃしてるアイドルたちがもっと見たかった。

 

各ルートの感想(2チームのみクリア)

自分、忘れてたんですよ・・・。「育成ゲームは死ぬほど苦手だって・・・!」

いや、だってアプリ本編は音ゲーですよ!音ゲーだって思うじゃないですか(念のため事前にプレイ動画を見てみたら音ゲーっぽかったし)なのに実際プレイしたら、音ゲーはちょっとだけ。メインはがっつり育成だったという戦慄のスタートを切りました・・・。

実際やってみると、育成はすごく簡単です。攻略対象を決めてしまえば、あとはオススメスケジュール機能とかで簡単に進めることができました。しかし管理人が育成ゲームを一番苦手とする理由が、パラメータ調整なんかではなく「飽きる」の一点だという(汗

案の定2ユニット攻略したところで精魂尽き果てました。南無。

 

アイドルたちがわちゃわちゃしてるのを見るのはとても楽しかった。アルパカ園とかバルーンフェスタとか知らない観光名所&イベントを知ることができたのも楽しかった。機会があれば行ってみたいです。そういう意味でも、おもしろいゲームの作り方をしてるなーと思いました。

 

育成苦手じゃない&アイナナ好きならオススメのゲームです。