気になるゲームとスイッチを買った話 その3

買いましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 

結局Liteではなく通常版のスイッチを買いました。

大きな画面でプレイしたかった。

 

届いたダンボールを持ってみて驚きました。

軽い!?

管理人の据え置きゲームはPS2で止まっているので、最新のゲーム機器の軽さに驚きました。

時代は進んでいるんだなぁ。

感慨にふけりながら開封取扱説明書がない、だと・・・?

 

今のゲーム機の取説はゲーム本体に内臓されているみたいです。

「まずは充電しろやコラ」とパッケージに書いてあったので指示通りに充電してみる。

あとは機械の指示通りに設定を終えて、いざプレイ開始!

 

プレイしたゲームはこちら。

 

当たり前ですが、問題なくプレイすることができました。

ムービーが多いので大きな画面で見るのが楽しい。

調子にのって長時間プレイしたところ、コントローラーの充電が切れました。

(スイッチのコントローラーは本体付属品のみではTVモードだと充電しながらプレイできません。プレイしながら充電したいなら別途付属品の購入が必要みたいです)

仕方なく携帯モードにして(携帯モードだと充電しながらプレイできます)プレイ再開。

TVモードより快適だと!?

(TVモードは大きな画面でプレイする楽しさがあるのですが、その分情報量が多く長時間プレイすると疲れてしまいました。携帯モードぐらいの画面の大きさが長時間プレイには丁度よいと感じます)

それ以降はずっと携帯モードでプレイしています。

イヤホンも挿せるので夜のプレイも快適。

乙女ゲームやるならやっぱりイヤホンで推しの音声を楽しみたいよね!

(大画面で推しを楽しみたいという話はどこへ行ったw)

 

TVモードはたまに楽しみたいと思います。

TVモードの方が楽しめるソフトもあると思いますし。

 

これとか。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 これも気になる。

ルイージマンション3 -Switch

ルイージマンション3 -Switch

 

 

あと当初ケチってスイッチの液晶保護フィルムをつけずにプレイしていたのですが、やはり指紋やほこりが気になったので保護フィルム買いました。

 

こんな感じのやつ。

長時間プレイすることが多いので、目の疲れ対策にブルーライトカットのタイプ。

 

今度旅行にもって行くのでケースも買いました。

 黒色のコントローラーやイヤホンが入るポケットがついているタイプが主流みたいなのですが、予備コントローラーを持っていく予定もないし、旅行に行くなら軽量の方が良いと思ったのでこっちにしました。

グレーの方がおしゃれに見える気がします。

撥水加工だしシェルケースなので衝撃にも強い。

中がふわふわなので小さな擦り傷にも対応。カセットケースもついているので何枚もゲームを持っていけるのもGOODです。

 

これで周辺機器は一通りそろいました。

あとはゲーム三昧で楽しみますw