今後気になるゲームとスイッチの話 その2

「その1」はこちら。

sato25anige.hatenablog.com

 

検討しているスイッチは2種類。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 
 Swich Liteは「グレー・イエロー・ターコイズ」の3色展開。

この中で選ぶなら「ターコイズ」がいいな~と思ってます。目に優しそうw

 

前回の記事で「乙女ゲームするだけならLiteで大丈夫そう」と言いましたが、アマゾンレビューを確認していくうちに、Joy-Conタイプの方が良い気がしてきました。

 

その理由は『文字のサイズ』!

 

Liteの商品レビューに「TV画面でプレイすることが前提なためか、Liteでプレイすると文字が小さくて目が疲れる><」という感想がちらほら。

文字数大目のゲームが好き(乙女ゲームとかRPGとか)な身としては、それ致命的!

(考えてみれば今発売されているスイッチゲームのほとんどがLite発売前に開発されたもの。Liteの環境でプレイすることは想定に入れてないのかも?

ソフトによっては問題ないみたいですが、ちょっと気になる。)

もちろん今後発売される乙女ゲームタイトルはLiteでプレイすることも想定して開発されるでしょうが…。

『本当に大丈夫なのかなぁ?』という不安は微妙にぬぐえませぬ^^;

 

あと管理人、このゲームをプレイしたいんです。

このゲーム。確実にLiteでは文字が小さかったそうです(レビューで見た)

 

 

以上。

色々な条件と希望を考えると、管理人的にはJoy-Conタイプがベストかな。

(欲を言えば「テーブルモード、携帯モードはいらないから一万円安く本体売ってくれw」と思うのですが、無いものは仕方ない)

 

結構大きな出費になるので、覚悟が出来たら購入したいと思います。

ではまた!