このブログについて

ゲームのレビューとか、見たアニメ・本などの感想を書く、趣味のブログにしたいと思っています。

基本的にネタバレ多し。自衛願います。

 

どうでもいい管理人のゲーム履歴

初めてプレイした乙女ゲームは「遥かなる時空の中で(PS版)」でした。遥かを知ったきっかけは、花とゆめで連載されていた漫画を読んで。そこで泰明さんにドはまりしたのが全ての始まりだったのじゃ・・・(唐突な物語口調

「切ない・・・!え、泰明さんの話これだけ?普通に物語進んじゃったけど、本当にこれだけなの!?」

と愕然。途方に暮れていたところ原作はゲームであると知りました。

(当時ゲームと言えば、兄がFFやらドラクエやら遊んでいたのを横目にテイルズシリーズとFEをかじった程度の知識と経験しかなかった管理人。もちろん乙女ゲーム(当時は女性向け恋愛シュミレーションゲームというくくりだったと思う)など知るよしもなく。近場のゲームショップをはしごするも田舎のゲーム屋にそんなニッチなジャンルのゲームなど置いてるわけが無かった。)

「あきらめきれるかあああああ!」と少年漫画張りの諦めの悪さを発揮。ゲーム屋さんではじめて取り寄せ注文をしました。あんなに周りを見ないでオタク行動したのは初めてだったよ。しかし取り寄せが完了し商品を引き取りに行ったところで、ふと我に返りました。

「・・・私なにやってるんだろう?」

当時はRPGガンシューティングなどいわゆる「普通の男の子達が買うような商品」しか置いてない田舎のゲーム屋。そこで女性向け恋愛シュミレーションゲームを取り寄せまでして購入しているわたし・・・。

なにやら猛烈に恥ずかしくなってレジにお金を叩きつけるようにして家に帰ったのを覚えています。(今となっては「店員さんはそんなに君の事なんて意識してないと思うよ?」ですがw)

 

そんなこんなではじまった、乙女ゲーム道。

色々な作品をプレイしました(過去のプレイ履歴は以下で)

sato25anige.hatenablog.com

 

しかしワンド2FDをプレイし終えたあたりでですね。

燃え尽きちゃったんですよ。完璧に。

次にやりたいと思えるほどのゲームも無く。

(丁度PSPからVitaにハードが切り替わる時期だったのも悪かったです。周辺機器を含めても3万弱も出してまでゲームをする気力が、当時は沸かなかったのです)

そんなこんなでPSPを手放し、ゲームから断絶。

しばらくアプリゲームなどに少し手を出しましたが、それも長く続かず、ゲームで遊ぶことそのものに飽きて、すべてが面倒になっていました。もう2度とゲームを遊ぶこともないのだろうなーと思っていたのに。

ここ半年、精神的にしんどいことが立て続けに起こり、限界メーターが振り切れました。

「癒しが!癒しが足りないんだよ!癒しが!!!!(開眼」

 丁度年始年末でまとまったお休みがあったこと。テンションが異常だったこともあり、Vita本体を衝動買い。

ソフトは以前から興味があったレンドフルール(ワンドが大好きだったのです)をこれまた衝動買い。

そして舞い戻ってきたよこの世界に!みたいな流れです。(癒しを求めて手を出したゲームがレンドって色々相当アレですよね。プレイしたことがある方なら分かると思いますが、弱ったメンタルにトドメを刺されました。『自分は何をしているのだろう・・・?』と人生を見失いかけましたよ本当に)

ゲームを遊ぶだけで満足しても良かったのですが、せっかく再開したのなら、何か形に残るものを残したい。そう思って作成したのが、このブログになります。

私自身、人様のゲーム感想を見るのが好きなので、自分もやってみたい(あわよくばゲーム友達が欲しい)と思ったのも理由の一つです。フレンズ募集中だぜ!笑

少しでも閲覧してくださった方が楽しめるブログになることを祈って。

(正直、書いてる自分が一番楽しんでいるのですがw)

 

長文ばかりで恐縮ですが、良かったら仲良くしてください。

よろしくお願いします^^