あやかしごはん~おおもりっ!~【攻略中感想のつもりがラスト感想】

正直に言おう。

このゲーム、管理人には合わなかった・・・orz

 地雷だった、という意味ではなく、単純に、合ませんでした。

(あわなかった理由を色々考えて書いてはみたのですが、このゲームを好きな方が見て楽しい内容じゃないなと思ったので詳しく書くことは控えます。)

 

ざっくりあわなかった理由を言葉にするなら

「ハニービーさんのゲームの作り方が、管理人にはあわなかった」です。

詠ルートしか攻略していない(ネタバレは見ました)ので、あまり大口で語るのもどうかな、と思うので全体感想はここまでにしておきます。

 

補足

前記事で「ネタバレ感想で詳しく」と言った内容だけ補足します。
sato25anige.hatenablog.com

1.ヒロイン感想での「 思うところ」とは。

ルート分岐の時点(つまり超序盤)で『「人間編」「あやかし編」の両方をプレイするほど、このゲームを好きになれるか?』と不安を感じたからです。どうせやるなら一番気になっている詠のルートをクリアしよう、と「あやかし編」を選びました。

2.ヒロインの性格があわない。

単純に管理人の好み。あと、冒頭に述べた「制作会社のゲームの作り方があわない」ためでもあると思います。客観的に見れば普通によい子だと思います。

 

 まとめ

あわなかったことは残念ですが、自分の好みの方向性を知る良いきっかけになりました。あと購入時に『せめて公式サイトは見ようね』と勉強になりました。

 

ではまた!