剣が君 for V【左京 君ルート和魂クリア感想】

「良かった!!良かった幸せになれよ!!(肩バンバン」

 という感じなのですが、これだけだと感想にならないのでちゃんと書きます。

(いまひとつ、rejctさんのゲーム進行に慣れていない為、どこまでが共通でどこからが個別なのかわかっていません。重複する部分もあるかもしれません。あらかじめご了承ください)

 

~~ネタバレ感想~~

 

一番印象に残っているのは箱根山で鬼のサブリーダー?みたいな人を、殺す一歩手前でぐちゃぐちゃに刺しているシーンです。わりと引きました。いやマジで。でもこのシーンがこの人の物語&宿業を一番表しているシーンなのだろうな、と思っています。

立ち絵がすごかった。血みどろ。何度か見たことのある立ち絵なのですが(最初に見たときも「ひえええ」と思いましたが)あのシーンの後に見ると、また違うすごみがある。あれで鬼が事切れた後は、またおだやかな表情に戻るので、画面の向こうでガクブルしておりました。普通に会話できた香夜ちゃんすごい(香夜ちゃんも内心かなり戸惑っているようでしたが、表に出さないだけでもすごい)

 

左京さん、江戸で怪我して行方不明になったとき、迷子の猫さん扱いされていたのがとても似合っていて笑えました。かわいい。あとさりげなくラッキースケベですね(左京さん本人にどこまで幸運だったのか、根掘り葉掘り聞き出したい衝動に駆られますが斬られそうなので止めておこうと思います。命は惜しい)

 

【君ルート和魂感想】

蛍丸の逸話は別ゲームで知っていたので、だいたい予想はついていました。しかし家族三蛍のあたりで滂沱の涙(家族物に弱いんです。)

最終局面、東海道仲間が助けに来てくれるのは嬉しかった。縁が仕事してる!笑 これだけの仲間がついているなら負けないだろう、と安心して見ることができました。

ED後は幸せそうで良かったー!相変わらず前のめりな香夜ちゃんにリードされちゃってますが、基本スペックは間違いなく左京さんの方が高いのでいい感じの夫婦になるのではないでしょうか。裏街道に身を落としたけじめはどうつけたのだろうか??とか疑問は残りますが、FDで回収なのかな?

なにはともあれお幸せに!!

 

綺麗に〆そうになりましたが笑 剣ルートその他の攻略がまだでした。

(君ルートが本当に乙女ゲームの見本のようにちゃんと終わったので他ルートを攻略する気になれずにいます。どうしよう)

ひとまず他ルートは後にして、別の人の物語に行こうと思います。

左京ルートでいい子すぎてひれ伏したくなった鈴懸が気になりますが、次は実彰さんにしたいと思います(前章で「この旅が終わったら~~」とか言ってたくせに旅が終わったのに終盤まで普通に顔出してたので逆に気になりました)

 

剣が君 for V 通常版 - PS Vita

剣が君 for V 通常版 - PS Vita