剣が君 for V【蛍 感想】

ぅああああああっ!

蛍推しが多い理由がわかりました。あれはやばい。あんなん好きになるに決まってる。

無理!本当無理!尊い!! Rejetありがとう…。

 

のっけからテンションおかしくてすみません。

プレイ前は「ああ言う親分タイプ全く興味わかなーい(ハバキちゃんっぽく)」とか言ってて本当すいませんでした!(でも普段は本当に興味わかないんだよ。本当だよ)

今更ツンデレに転がされるとは思っていなかったです。蛍やばいまじ尊い…。

 

ですがやはり序盤は苦手なタイプでした。

花嫁道中が終わり、個別ルート入っても全くピンと来ず、どうしようかと思っていたのですが…。

あれです。「おばあちゃんっ子」。

強烈なパワーワード

この辺りで『なんだ。案外可愛いやつだなぁ』とプレイヤーの脇が緩んだところで、畳み掛けるようなデレですよ。勝てる気がしない…!

ですが管理人が一番崩れ落ちたのは、デレではなかったのです。

「いつだって端だから諦めてる〜誰よりも、ビビってるオレが一番憎かったんだ」

このくだり!!

なんかね。もうね。剣が君って、恋愛だけじゃなくて生き方というか葛藤というか、キャラクターの人生がずっしり詰まっているからおもしろいんだと思います。ずるい。皆が「とりあえずやっとけ」と言ってた意味がよくわかりました。Rejetありがとう。本当にありがとう。

 

以下、攻略順です

 

~~ネタバレ感想~~

 

【剣ルート 荒魂】

辰影えええええ!!(握りこぶし

いや、彼は職務に忠実なだけです。わかっています。でもさ、これは無くない?

なんで立ち絵すらない、サブのサブのサブキャラクターに殺られないといけないんだ!なんだよこのとってつけたような死にネタ!大人しくハッピーエンドで良かったじゃない(´;Д;`)Rejetの馬鹿ぁ…(手のひら返し)

でも蛍も言ってましたね。「皆で考えて変えていかなきゃいけなかったことなのに。ひとりで急ぎ過ぎた」って。おばあちゃんの『剣を持つか否か』のお話も考えると、蛍は頑張ったけど、やはり何か間違っちゃったんでしょうね。悲しいですが。

話の流れが少年漫画っぽくてすごく清々しかっただけに、この結末は残念でした。ただ、ラストの香夜ちゃんは輝いてた。あの嫌な子発言は逆に良かったです。上手く言えませんが、あれで香夜ちゃんのことが良くわかった気がしました。

 

【剣ルート 奇魂】

荒魂EDで「このままハッピーエンドでいいじゃん!」とは言ったものの。先に荒魂を見てしまったので待ち合わせ場所に蛍が普通に現れたのになんだか拍子抜けしてしまいました。複雑。

剣ルートなのにこれ、最上エンドじゃない?ってくらい幸せでしたね。仲間達の想いも感じられて幸せ。赤面する蛍ににやにやし通しでした。

 

【君ルート 和魂】

選択肢おかしくないですか??

扉越しに声を聞いて「誰だろう?」が正解なんて乙女ゲームはじめてです笑(わざとの場合は除く)

あと和魂EDなのに悲恋感漂ってるのがなんとも…。

蛍が鬼族と知った時の香夜父の豹変ぶりにも驚きました。人種差別の壁って本当に高いのですね。そのあとの香夜父の対応は娘への愛が溢れていて『やはり香夜父良い!』とジンときました。(手のひら返し再び)

 

【君ルート 幸魂】

これがベストEDか!

和魂の問題をすっぽり回収。良かったあああ。山吹の花の美しいこと。

最後に鼓と七重が幸せそうにしていたのも良かった。色々問題はあるでしょうが、これぞハッピーエンドと胸を撫で下ろせるエンディングでした。

 

ところで管理人、サブキャラでは家光様が好きすぎて万歳三唱し始めるレベルで好きなのですが、蛍ルートの家光様が尊くて土下座しました。

なんですかあれ。ずるい。上様マジ上様。その時歴史は動いた!(涙)

あと実彰さんも大好きなので、御前試合のあたりのふっきれて楽しそうな実彰さんが尊くて胸に手を当てて神に感謝しました。

実彰さん、他キャラルートでも清々しさ&安心感がカンストしててやばいです。

ありがとう。実彰さんありがとう。

 

剣が君 for V 通常版 - PS Vita

剣が君 for V 通常版 - PS Vita